最新情報

第114回九州泌尿器科連合地方会in沖縄に参加しました。 

第114回九州泌尿器科連合地方会に参加しました。

連合地方会は九州の各大学が診断上もしくは治療上興味ある症例を持ち寄り、コメンテーターとして

放射線科の先生も招き討議するという、普段の学会とは一味違う内容です。

各大学からの症例は非常に興味深いものばかりで、

また当科から提出した演題も様々な意見をたくさん頂き、非常に勉強になりました。

またこの学会には親睦会が付いており、今回はボウリング大会でした。

表彰には到底及びませんでしたが、研修医の先生にも参加してもらい、

チーム佐賀として楽しい時間を過ごせました。

今後の日常診療をしっかり頑張っていこうという気持ちを新たにすることができた学会でした。

ダウン症フォーラムSAGA開催のお知らせ

2018年12月15日にダウン症フォーラムSAGAを開催いたします。

ダウン症の健康長寿を目指すというテーマの元、講演や討議を行います。

詳細は下記ポスターをご参照ください。皆様のご参加をお待ちしております。

 

第70回西日本泌尿器科学会総会in長崎に参加しました。

11月1日から4日の期間に長崎ブリックホール及び長崎新聞文化ホールにて開催された西日本泌尿器科学会総会に参加致しました。

当科からは、

永瀬圭:

Cellular and physiological microenvironment synergistically modulate cell kinetics of renal cell carcinoma

副腎原発神経鞘腫の一例

前田晃宏:膀胱原発の転移性陰茎癌の一例

三浦章成:当科における高齢慢性尿閉患者に対する膀胱皮膚瘻の長期的検討

松下恭平:腎盂形成術後再狭窄および腎結石合併症例に対して腹腔鏡下手術を断念した1例

のヤングウロロジストリサーチコンテスト1演題、ポスター4演題の計5演題を発表いたしました。

また様々な講演や発表を聴講でき、日常の臨床や今後の研究に役立てていけるような有意義な学会参加となりました。

TOPへ