最新情報

第28回日本小児泌尿器科学会を開催しました。

7月3日~5日の期間にホテルニューオータニ佐賀にて第28回日本小児泌尿器科学会を開催致しました。

当科で運営の大役を拝命し、多くの方々の支えもあり、無事に学会期間を終えることができました。

また、当科からも

東武昇平

スポンサードセミナー『小児泌尿器科のEndurology』「腹腔内手術既往例での対処」

ランチョンセミナー『小児患児のCKDとPD』「小児患児におけるPDカテーテル挿入術の取り組み」

里地葉

一般演題「腹腔鏡下膀胱内手術(気膀胱手術)を行った小児尿路結石の2例」

前田晃宏

学会賞候補演題「ダウン症患者の排泄障害に対するドネペジルの有効性」

松下恭平

ビデオ&ディスカッション「腹腔鏡下膀胱尿管逆流防止術における鮒田式胃壁固定具Ⅱを用いたポート作成の工夫」

ワークショップ『究めた方から学び取る』「泌尿器科医としてサブスペシャルティをどのように決めればよいでしょうか?」

研修医2年目:山里優香子

ワークショップ『究めた方から学び取る』「女性初期研修医として思うこと」

の各演題を発表し、松下がビデオ&ディスカッション部門の優秀賞、前田が学会賞を受賞いたしました。

支えていただいた皆様のおかげもあり大変実りある素晴らしい学会となりました。

  

TOPへ